2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めないことの大切さ

どうもこのいきです! 今回は諦めないことの大切さについて 話して行こうと思います! それではスタート!!! あなたは何かをする上でめんどくさいなやりたくない と思ったことはありますか 僕は もちろんあります みんなもあると思います 結論から言います…

もう、、出ないよ・・・。

こんにちは! このいきです! 今回は アウトプットしすぎると インプットが足りなくなる というお話をしていきます。 それではスタート! がっちり知識マン 知識をつける上で大切になってくるのは 二つあります 1つ目は、 インプットとアウトプットを バラ…

面白い講義とつまらない講義

こんにちは! このいきです! あなたは、学校で授業を受けた際 「この先生の授業つまんない。。」 と思ったことはありませんか? それとは、正反対で、 「この先生の授業はほんとにおもしろい!!」 という場合もありますよね。 今回は、そんな二人の違いに…

ドリームキラーに負けるな!!

こんにちは! このいきです! 夢を追いかけるとき 目標を達成したいと思うとき 必ずといってもいいほど現れる 【ドリームキラー】 その名の通り 夢を壊してくる、否定してくる、批判してくる とても厄介な存在です。 今回はそんな、 ドリームキラーをやっつ…

運動をしろ!

こんにちは! このいきです! 今回は運動をすることについて 話していこうと思います。 それでは、スタート!! 運動が体に良い科学的な根拠 ①「海馬の神経を増やし、長期記憶を強化する」 BDNF(脳由来神経栄養因子)が分泌され、 神経細胞の増殖を促進する…

何をやるかより誰とやるか

こんにちは! このいきです! 今回は、 何をやるかより誰とやるかについて 話していこうと思います それでは、スタート!! ノウハウはそれ以上もそれ以下もない ネットビジネス始めたての方って ノウハウとかに目が行きがちです。 僕も元々自己啓発本をたく…

ローンを組むことは危ないのか?

こんにちは! このいきです! 今回はローンを組むことについて 良いことなのか悪いことなのか について話していこうと思います。 それでは、スタート! 結論:○○○○なら○○○ 今回の議論。 結論から述べると 「自己投資ならOK!!」 だと思います。 というのも 今…

環境があなたを作る

こんにちは! このいきです! 今回は 成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて 話していこうと思います。 それではスタート!! 非日常的な出来事を ビジネスで成果を上げるのはもちろんのこと 何事もモチベーションは大事ですよね。 そんなモチ…

リスクを取ろう!

こんにちは! このいきです! 今回は、リスクを取らないと 何が起こるのかについて、 お話ができればなと思います。 それでは、スタート!! リスクって普通に避けたほうが良くない? 普通に考えたら、 リスクを避けることに越したことはないです。 例えば …

コストコの隠された戦略

こんにちは! このいきです! 今回はコストコに隠されている、 三つの戦略についてお話していこうと思います! この記事があなたのビジネスを生かせられてらな と思います。 それではスタート!! アンカリンク効果 アンかリンク効果とは、 人は最初に受けた…

最も価値あるもの=時間

こんにちは! このいきです! 今回は時間についてお話ができれば と思います。 賛否両論あると思いますが、 最後まで読んでいってください。 それではスタート! 僕たちが生きている意味 「あなたが生きている意味は何ですか?」 世界には、たくさんの哲学者…

信じる者が儲かる

こんにちは! このいきです! 今回は、 信じることの大切さについて話していこうと思います。 それではスタート! 信じる者が儲かる タイトルにもしましたが、 ”儲かる”という字は、 「信じる+者」 という言葉が組み合わさってできています。 言葉遊びみた…

大企業よりフリーランスが強い理由

こんにちは! このいきです! 近年、フリーランスとして活動している人が 増えてきています。 高学歴の人間でさえも、 大企業に就職せず、 フリーランスになることが度々です。 それはなぜなのか 今回は、その理由をお話していきたいと思います。 それではス…

情報販売ってなに?

こんにちは! このいきです! 今回は情報販売というビジネスについて お話しできればなと思います! それでは、スタート!! 情報を売る?? 知らない人もいると思いますので 説明しますと 名前の通り情報販売は 情報を販売するビジネスです。 モノを売ると…

自信がなくてやる気が出ない、今の生活に満足していないあなたが、二か月で10万円稼ぐことができて、好きの時に旅行に行けて、好きなものが好きなだけ買えて、おまけに自分に自信がついて人生が楽しくなるメゾット

こんにちは! ”このいき”と申します! 今回は自己紹介をしていきます! 僕は現在大学一年生をしています! ごく普通の大学生と違いがあるのは、 ネットを使ってビジネスをしていることですね! 僕がなぜネットを使ったビジネスをしているのか、 疑問に思いま…

金!金!金!

こんにちは! このいきです! 「金、金、金!!!」 これからの時代、 ものすごい変化を 常に繰り返して 生活がガラッと変わると予想されます。 仕事もそうだし 食事もそうだし 何もかも。 昔は 駅に入る際に切符を駅員さんが 切って入っていたのが 今じゃPA…