諦めないことの大切さ

 

 

 

どうもこのいきです!

 

 

 

 

今回は諦めないことの大切さについて

 

 

 

話して行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 それではスタート!!!

 

 

 

f:id:konoiki-12:20200521104259p:plain

 

 

 

あなたは何かをする上でめんどくさいなやりたくない

 

 

と思ったことはありますか

 

 

 

僕は

 

 

 

もちろんあります

 

 

 

みんなもあると思います

 

 

 

 結論から言いますと

 

 

 

 

全て自分の思い、考えから

 

 

 

来てるわけなんですけれど

 

 

 

「そんなの知ってるよ」

 

 

 

 

という声が聞こえそうなので言いますと

 

 

 

僕的には

 

 

 

自分の声は自分が一番聞いているのではないかと

 

 

 

思っていて

 

 

 

 

また考えていることも

 

 

 

 

自分が決めるわけじゃないですか

 

 

 

その根源である思いが

 

 

 

 

やりたくない、めんどくさい

 

 

 

 

と思い始めたらそのような行動を

 

 

取ってしまうのが人間だと思うんですよね

 

 

 

 

なのでもしあなたがネガティブな思いが自分の中から

 

 

 

そのような考え気持ちになりそうになったら

 

 

 

その後の自分が起こすであろう行動を予測

 

 

 

してみると一回考えさせられると思います

 

 

 

 

チャンスというのは少しの改善で

 

 

 

いつでも取り返せることはできます

 

 

 

そこでやめてしまうか

 

 

やり続けるかはあなた次第です

 

 

 

 

なんで諦める事があまり良くないかと言いますと

 

 

 

人間は一度決めたことまたは目標にしたものは

 

 

ほとんどのことはできるからです

 

 

 

人間には無限の可能性を占めています

 

 

 

ただ諦めてしまえば何も残らないのです

 

 

 

たいていの人ができると思ったことはできます

 

 

 

 

そして叶います

 

 

 

もう無理、俺にはできないと思ってしまったら

 

 

 

その時点で試合終了になってしまうのです

 

 

 

あなたにできない事があるのは

 

 

 

あなたが諦めてしまった時です

 

 

 

諦めなければあなたが望んでいることは

 

 

絶対に叶います

 

 

 

 

確かに諦めたいと思ってしまうのは

 

 

 

わかります

 

 

 

僕も良く諦めてしまう人間だったので

 

 

 

すごく共感できます

 

 

 

だけど一つ言えることは

 

 

 

諦めないで踠いて踠いて努力してけば

 

 

 

もちろん、その道なりには険しい壁も現れてくると思います

 

 

f:id:konoiki-12:20200520225234j:plain

 

 

ただそこを続けてやっていけば

 

 

 

今あなたがやっている事が好きになっていくこともあるだろうし

 

 

 

その延長線上で成功することは可能になってくると思うから

 

 

 

是非諦めないでほしい

 

 

 

 

この記事がよかったら他の記事も見てくれたら嬉しいです!