リスクを取ろう!

 

f:id:konoiki-12:20200520215620p:plain

 

 

こんにちは!

 

 

このいきです!

 

 

 

 

今回は、リスクを取らないと

 

 

何が起こるのかについて、

 

 

お話ができればなと思います。

 

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 リスクって普通に避けたほうが良くない?

 

f:id:konoiki-12:20200520215644p:plain

 

普通に考えたら、

 

リスクを避けることに越したことはないです。

 

 

例えば

 

僕たちの一番身近な存在である、

 

家族。

 

 

「危ないからやめなさい」

 

と。

 

からし

 

自分たちの知らない世界という道に、

 

手を出されたら止めに来ますよね。

 

 

ただ、

 

果たしてその判断が、

 

すべて正しいのであろうか?

 

 

 

 

 

            

 

   

   急速に変化する時代

 

f:id:konoiki-12:20200520215925p:plain

 

 

 現代社会は、

 

過去にないスピードで

 

変化しています。

 

 

 

ビジネス視点で言っても、

 

3年前に活躍していた人間が

 

急に姿を消したということはよくあります。

 

 

 

そのくらい流動する時代を、

 

僕たちは生きていることになります。

 

 

 

 

このように急速に時代が流れてるからこそ

 

ぼくはリスクを取るべきだと思います。

 

 

 

 

 

現状維持に甘え、変化を恐れると

 

間違いなく、失敗します。

 

 

 

 

どういうことかといいますと、

 

これだけ急速に変化する時代だからこそ

 

状維持だけが存在していないのです。

 

 

 

 

常に状況は変わっていて、

 

そのたびに、

 

僕たちは変化に応じなければなりません。

 

 

ラソン大会で例えると

 

みんながスタート切った中で、

 

一人だけ「現状維持だ!!」

 

と言って、

 

止まっているの同じです。

 

 

 

今の時代、

 

何もしないってのは

 

後ろに下がる、社会に身を任せるのと

 

同じです。

 

 

 

 

 

 

    そもそもリスクって何?

 

f:id:konoiki-12:20200520215905j:plain

 

 

 

 

 

今までの説明で

 

 

ある程度

 

 

リスクを取ることが重要なのが分かった。

 

 

 

で、「どういうことがリスクを取ることなの?」

 

 

 

と疑問に思ったと思います。

 

 

 

単刀直入に言いますと、

 

 

 

自分の夢を追い求めること

 

 

だと僕は思います。

 

 

 

夢を追うということは、

 

 

 

希望に満ち溢れているように

 

感じると思います。

 

 

 

 

しかし、夢というのは

 

走るということに似ています。

 

 

 

あなたがこれまで抱えていた荷物を

 

捨てて、本当に必要なものだけを持って

 

走らなければ、すぐに疲れてしまいます。

 

 

 

 

 

今までの人間関係、

 

家族、食生活、娯楽、睡眠。

 

 

 

自分を取り巻くすべての環境を、

 

自分の夢だけに捧げるのです。

 

 

 

これこそが、

 

リスクを取ることだと僕は考えます。

 

 

 

 

 

あとはその道に向かって、

 

 

 

走り続けるだけです!

 

 

 

 

     

 

 

 

      最後に

 

 

 

 

 

今時代は個人の時代ともいわれています。

 

この時代の波に乗らなかったら、

 

置いてかれてしまいます。

 

 

 

僕自身リスクを負いました。

 

 

睡眠、友達との遊び

 

 

全てキャンセルした。

 

 

全て自分の夢にあてた

 

 

そのおかげで人生が180度変わったと、

 

 

強く思います。

 

 

 

 

是非自分の夢のために、

 

 

リスクを負ってください

 

 

絶対に自分の成長になります!

 

 

 

多くの方が今時代の流れが速い時に、

 

 

乗り遅れないことを願います。

 

 

 

それでは次回もお楽しみに!