もう、、出ないよ・・・。

f:id:konoiki-12:20200521113704p:plain

 

こんにちは!

 

このいきです!

 

 

 

今回は

 

アウトプットしすぎると

 

インプットが足りなくなる

 

というお話をしていきます。

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

    

       がっちり知識マン

f:id:konoiki-12:20200521114849p:plain

 

知識をつける上で大切になってくるのは

 

二つあります

 

 

1つ目は、

 

インプットとアウトプットを

 

バランスよく取ることです。

 

 

 

例えるのなら

 

食べ物に似ています。

 

食べ物を食べた後は

 

消化されますよね。

 

けれど消化だけをしていったら

 

ある日、体が

 

 

「栄養が足りない・・・。」

 

 

となり、

 

体に悪影響が起こります。

 

 

 

これと同じように

 

ビジネスでも言えることは

 

インプットが足りなくなりと

 

アウトプットするものがなくなるので、

 

常に新しい知識を取り入れることが

 

重要になってきます。

 

 

 

 

   

 

  知識があれば爆速進化

f:id:konoiki-12:20200521120758p:plain

 

二つ目に大切なことは、

 

知識があるやつが勝てる時代になっている

 

ということ。

 

 

 

成功している人間を見てみると

 

同じような知識で止まるような人間は

 

全然いないわけで。

 

 

 

毎回、フレッシュな情報が入ってくるというか

 

収入が多い人間ほど、知識に富んでいるわけなんですよね。

 

 

 

 

稼いでいるのに

 

知識が乏しいなんてことは

 

ないと思います。

 

 

 

 

もちろん

 

月数10万円程度なら

 

何も考えずに行ける領域ですけど

 

それ以上の世界だと知識勝負になってきます。

 

 

 

 

だから、上に行こうと思えば思うほど

 

どんどん知識をつけていく必要があるので

 

さらに勉強の毎日です。

 

 

 

すごい人間から

 

盗めるモノはすべて盗んでいく。

 

 

 

 

使えるものは全て使っていく。

 

 

 

そうしていけば

 

成長がとまることなんてありませんし

 

むしろ相乗効果で爆速で収入も伸びていきます。

 

 

 

 

なので、ある意味

 

発信する情報に尽きたということは

 

自分がさらに成長できる

 

ということになります。

 

 

 

もし、あなたも

 

収入を伸ばしたいのであれば

 

まず自分の持っている全ての知識を

 

アウトプットしてみてください。

 

 

 

 

 

      

  知識は選択肢を増やす

f:id:konoiki-12:20200521145635p:plain

 

さらに、知識が増えることのメリットは

 

選択肢が増えるということです。

 

 

 

いろんな世界を知ることになるので

 

どんな世界があり、

 

その世界にはどんなメリットデメリットがあって

 

自分にはどれくらいあってるのか?

 

 

 

たくさん模索できるわけです。

 

 

 

 

そしてまんべんなく知識を増やした後

 

それらを活用する術も身に着けたら

 

最強です。

 

 

 

どんな世界で戦っても

 

やっていけます。

 

 

 

それだけ選択肢が広がるし

 

バトルフィールドも広がります。

 

 

ここで、一点だけ気をけてほしいのが・・・

 

 

 

 

  成果が出るまで一点集中

f:id:konoiki-12:20200521151140p:plain

 

これをミスると

 

死ぬほど遠回りすることになります。

 

 

 

戦う相手は同じ人間なので

 

人間に勝てるようになるには

 

同じ努力量では勝てません。

 

 

 

色んな分野に少しずつ手を出していて

 

相対的に知識が増えていっても

 

それぞれの分野で見たらレベル2みたいな

 

 

 

雑魚すぎるわけです

 

 

 

なので、

 

一度一つの分野でレベル60くらいまで

 

上げてから他に派生させた方が

 

絶対役に立ちますし、負けることは無くなります。

 

 

 

 

 

まずは

 

一つの分野を極めていく。

 

 

 

そうすれば、自分の強みというのが見つかるし

 

その強みを他の分野でも活用していく。

 

 

 

そうすればどこへ行っても負けません。

 

是非覚えておいてください。

 

 

 

 

         

 

 

     最後に

f:id:konoiki-12:20200521153041p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

結局、知識が最強ということに

 

なってしまいましたが、

 

ほんとにそれは間違いないです。

 

 

 

知ってるだけで

 

今の時代は、勝ち確定なのです

 

 

 

 

そのような時代に突入してますので

 

たくさんアウトプットして

 

知識がなくなるくらいアウトプットしたら

 

 

 

新しい情報を浴びて

 

それらをまた活用していく無限ループ生活を

 

していきましょう。

 

 

 

そしたら勝手に収入が上がっているので。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次回もお楽しみに!